嘔吐恐怖症ってなんぞ

嘔吐恐怖症と共に生きていくのはわりとつらいので愚痴ります

子供

もう私も36歳です。
この恐怖症があるので子供はいません。
欲しいと思った事もあったのですが、結局産んでいません。
どうしようどうしようと悩んでいたらあっという間に俗に言うマル高ですわ。

例えば妊娠して、つわりを乗り越えられたとしても、子供が具合悪くなったとしたらちゃんと対処出来るのか自信がありません。
母親失格です。
自分が子供だったらそんな母親は嫌です。
だから産まないと思う。
先のことをあれこれ考えて諦めてしまうのはいけない事だとわかってる。
けど無理だ。
旦那も私の事を理解しているからなのか何も言いません。
何も言わないからこそ申し訳ないと心から思う。
私と結婚しなかったら普通にお父さんになっていたのかなって考えます。

冬は気持ちを暗くする。
冬が去れば春が必ず来る。

私にも春が来るのかな。